オフィスと朝

f:id:hynm_kakimoto:20151026153823j:plain骨董通り沿いのオフィスからの眺め。朝は光が斜めから差し込み、天気が良ければ7、8キロ先のスカイツリーも見える。通勤ラッシュになる前にオフィスに到着し、窓をフルオープンしてコーヒーと共に静かな朝を迎えるのが毎日の楽しみでもあった。来年には向かいに50メートル級のビルが立つらしい。8時過ぎからぎーぎー騒音が始まり、地下工事が長々と続いていたが、今月に入ってから途端に上方向に伸びてきた。1ヶ月後には景色も環境も一変しているだろう。いつもより早い電車に乗って、気持ちのよい静かな朝を少しでも長く楽しみたいと思う。